nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その10)---Bluetooth HotSync

前回からの続き(後半)です。 基本的にはTreo650と同じなので 呆気なく完了しました。 いつものように備忘録としてアップしておきます。 (長いですが、自分用ですので・・・)

  • 母艦PC側の設定
  1. 予めケーブル経由でUXとのHotSyncは済ませました。 更に「Intellisync」でシンクロさせるデータの詳細設定も済ませてあります。
  2. Palm Desktop」のメニューから「HotSync」-「起動/接続設定」を開いて、ローカルタブを選択する。 ここでBluetoothカードのシリアルポートを指定する。 (私の母艦PCに挿してあるSocket Bluetoothカードのポート番号はCOM12)
  3. 当然、Bluetoothは作動させておく。 (私の母艦PCは常時オン)
  • UX側の設定
  1. 環境設定」の「Bluetooth」メニューを開き、Bluetoothを“オン”にして 「登録済みデバイス」をタップする。
  2. 続いて 「デバイスの追加」をタップする。
  3. UXが周囲のBluetoothデバイスを検索をする。
  4. 周囲のBluetooth機器の検索が終わると、母艦PCの名前が表示される。 CF-R3(←私の母艦PC名)を選択して「OK」をタップする。
  5. 母艦側で設定済み(他のBluetooth機器にも共通)のBluetooth Passkeyを聴いてくる。 入力して「OK」をタップする。
  6. 上記2の画面に母艦PC名が追加されています。 「終了」をタップして母艦PCとのBluetoothペアリングが完了。
  7. 環境設定」の「接続」メニューを開き、「新規」をタップする。
  8. 接続の内容をキャプチャ画面のように入力する。
  1. UXの「HotSync」を開き、「ローカル」、「CF-R3」を選択した後、HotSyncマークをタップすると、HotSyncBluetooth経由で始まります(^^

お疲れさまでした(^^;