nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その14)---メインPDAの座

この一週間、UX50を職場へ連れて行きました。 で、スッカリ馴染んでしまいました(^^;
何と言っても 据え置きスタイルにしたまま マイデスクに置きっ放しにできるところが便利というか気に入りました。 パソコンのメールチェックや電話の後、即座に文字入力にかかれます。
しかも それがPalmと来れば、レスポンスは良いし、職場での主な用途となる予定管理(DateBk6)、メモ(PsMemo)、辞書(Wdic)にも死角はありません(^^
これまでは、二台のPDA(Treo650Qtek 9000)を状況(マイデスク、会議)に応じて使い分けていました。 しかし、決して盤石ではありませんでした。 例えば、予定管理はPalmじゃないと駄目な私ですが、会議中に外見が携帯電話の650は取り出せません。 何かと不便でした。 それもUXなら解決です。 つまり職場の中の用途だけなら 650のように使い分けを考えずに これ一台で一通りこなせちゃいます(^^
そんな訳でUXの処遇が 購入時のPalmに対する萌えだけから 実用機(職場でのメインPDA)へ昇格しました。10日前に成り行きでゲットしたUX50。 よもや ここまで化けるとは夢にも思いませんでした。 嬉しい誤算です(^^