nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その225)、Treo750v(その85)--- お盆のダブルTreo

昨日、自宅の掃除と花の手配だけは済ませました。 今日は、飾り付けをしたり、両親を駅まで迎えに行ったりと忙しい一日になりそうです。 そして明日には、大勢の親戚が来てくれます。
お盆は、いつも行く側ですが、迎える側になると かなり大変ですね。 法事の後、娘を九州の実家の方であずかってくれるので(一週間程)、家事の縛りからは解放されますが(^^;
こんな時に何ですが、650(写真右)の「DateBk6」と「ListPro」がフル回転で私をサポートしてくれます。 気付いた都度入力して、必要な時に閲覧したり、あるいは アラームで知らせてくれます。 忙しい時だからこそ 普段以上にPDAの便利さを享受しております。
方や750v(写真左)は、携帯電話や外出先での簡易ネット閲覧マシンとして 片時も手放せません。
本当ならわざわざダブルTreoを持ち歩かなくとも750v一台でオール・マイティーにこなせるんですが、そこはTreoヲタクのお楽しみということで・・・(^^