nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その230)---生活必需アプリ

TimeKp Pro」は T/Cより受け継いだタイマーアプリです。 レジストしていますが、カップラーメンのタイマー程度にしか使っていませんでした。 しかし、自分で料理をするようになってからは 一躍キラーアプリに昇格しております。
帰宅してから 大体30分くらいでメインのおかず、みそ汁、サラダ、+αをこしらえます。 同時に複数の作業をこなすので、うっかりが偶にあります。 火にかけた後の忘れ防止や麺のゆで時間、等 台所での時間管理には「TimeKp Pro」の合図が欠かせなくなりました。 会社では座長ですが、家では主婦そのものです・・・(^^;
以前に紹介した目覚まし時計の「Butler」お買い物リストの「ListPro」と並び まさに毎日使う生活必需アプリです。 動作の安定したPalmだからこそ、安心して任せらます。

このようにPIMや辞書といった仕事用途に限らず 主婦業の道具としても定着しています。 ですから 650との蜜月は 予備機の黒Treoが朽ちるまで続くような気がします。 もちろん新型のWMマシンは別腹ですから これらとの複数台体制が基本です。