nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その145)---Real VGA v1.1をお試し

id:eternal7786さんのところを拝見して 私も「Real VGA v1.1」を試してみました。

  1. ノーマルVGA (192dpi)
    • いつもの見慣れた画面です。
  2. ハーフVGA (128dpi)
    • 表示領域がノーマルVGAより1.5倍くらい増えます。 結果、情報量が増えるところは嬉しいのですが、私の目には文字が小さ過ぎますね。 やはり寄る年波には勝てませんw

ハーフVGA表示にすると LOOX Uの二の舞になりそうなので、従来どおりノーマルVGAを使います。 良し悪し、いや、向き不向きは 人それぞれというところでしょうか。 差詰め、このアプリは年齢制限付きですね・・・(^^;
ハーフVGAに較べると 情報量の少ないノーマルVGAですが、工夫次第で情報量は増やせます。 「Opera」ではこういうことをやってます。

    • (その10) (→ココ)で紹介したとおり、キーボードのXキーとZキーに 通常表示/全画面表示(上下タスクバー有無)の切替を割り当てています。 全画面表示にすれば もう少しだけ広く使えます。

今の自分にはこれがベストかな(^^