nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その149)---2台目のUni

某オクで落としたO2 Xda Execが届きました。 Qtek 9000を一度文鎮化させてから以降、ずっと探し求めていた待望のバックアップ機です。
開封して更にニッコリ(^^ きれいで傷一つなく、新品の一つ手前の状態でした。 きっと前オーナの方が大切に使っておられたのでしょうね。 これしか無いという一品に巡り会えて 本当ラッキーでした。
O2 Xda Exec(写真左)とQtek 9000(写真右)を較べてみると、ロゴマーク(O2〜Qtek)やキーボードのバックライト色(青〜赤)、等に違いはあるものの、基本的にメタルボディやキーボードの質感は同じですね。 OEMだから当然か・・・(^^;
先日もアップしたようにリアルVGA化 あるいは ハーフVGA化(←本体メモリを食う)は私の視力(老眼)には向きません。 なので、オリジナルの本体メモリ容量(64MB)のままでも特段困りません。 O2 Xda Execの状態が思いの外素晴らしかったことも手伝って、当面は手元に置こうか(128MB化を見送ろうか)と思います。 万が一、傷モノになって帰ってくるのも嫌だし(弱気)