nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その100)---予告どおり

更新が100回目に到達しました。 一度は放棄したE90、よもや ここまで化けてくれるとは夢にも思いませんでした。
100回記念に蘊蓄を語るつもりはありません。 “気に入ったMONOを使い続けてきた” ただそれだけのことです。
さて、記念すべき区切りのネタは 名刺サイズのBTキーボード freedom mini keyboardです。 実は キーボード目当てで購入したのではありません。 ゲームをプレイするためのコントローラとして購入しました。
E90(写真:左)の方向キーは クラムシェルを開いた状態ではキーボードの右隅上にあります。 DS(写真:右上)とは逆の位置でゲーム向きではありません。 また、携帯スタイルでは中央にあり、これもゲーム向きではありません。

そこで白羽の矢を立てたのが このBTキーボード(写真:右下)です。 私にはゲームパッドに見えてしまいます・・・(^^; 「vBoy」と「vBagX」は メニューからキーを割付けられるので、DSに近いキー操作が可能になります。
実際使ってみると E90本体のキーで操作するよりも かなり快適なりました(^^

もちろんBTキーボードとしても優秀な部類かと思います。 親指入力で長文OKです。 また、Numキー + Linkキーでキーボードがオレンジ色に光ります。
このBTキーボード、サイズ的には X02NKや海外版N95 8GBと組み合わせたら ピッタリのような気がしますw