nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その271)---ガソリン高騰のあおり

id:kimicooldadさんのところの記事を拝見して 同テーマでネタをアップさせていただきます。
愛車に給油した時のお楽しみが「Highway Manager」で確認する燃費の数値です。 いや、でした。 先々代のm505の頃からですから かれこれ7年間続けている習慣です。
ところが、最近 あまり楽しくありません。 ガソリン代が高くて高くて 行きたくない場所になってしまったのです。 広島市内ではレギュラーで170円まで上がりました。 50リッターで8,000円を超えると流石に応えますねw
それから燃費が思ったほど良くありません。 通勤に山登りがあるのと広島市内を走る為、ハイブリッド車でも平均8.5kmです。 車重を考えると良い方なのかもしれませんが?
遠出をしなければ 給油は月一回で済みます。 これから毎月、支払う額が上がって行くのではないかと戦々恐々です。 そして 数少ないPalmでのお楽しみを奪われたことにも思うところが・・・