nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

i780(その14)---(続)ワイヤレスはMandatory

i780のヘッドフォン端子は電源端子と共用になっている為、特殊な形状です。 付属の専用ヘッドフォンがあるにはあるのですが、安っぽくてとても携帯する気分にはなれませんw そこでTreo650用にと2年半前に調達したBTレシーバ mLink R for P902i(写真左上)を使うことにしました。
BTの音質に目を瞑っても このBTレシーバにはもう一つ欠点がありました。 充電プラグが特殊形状で 邪魔臭い専用ACアダプタ(写真下)を持ち歩かねばならないのです。 これがBTレシーバを常用しない決定的な理由になっていました。 ところが、事態は急変、専用の巻取り式USBケーブル MPXDCD100-K(写真右上)があることを知ったのです。
通販サイトはいずれも売り切れで焦りましたが、某オクで新品を落とせました。 本日そのブツが届きました。 写真のとおり携帯性が抜群にアップします。 更にどこでもお手軽に充電できます。 益々使いやすくなっていくi780(^^