nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その9)---内蔵カメラ

E71の内蔵カメラはオートフォーカス付です。 E90と同じくシャッターボタンの長押しかなと思って操作してみるも オートフォーカスされず故障かと焦りました。 マニュアル読まない派ですが、徐に開いてやると “T”キーにオートフォーカスが割り振られていることが分かりました(^^;
E71が軽いので “T”キーのプッシュからシャッターボタン(Naviキー中央ボタン)への指移動中にボディが動いてしまうのが多少気になります。 それでもピンボケのないAF機能は嬉しいです。 PCの無い外出先からのはてなアップは 内蔵カメラで撮って そのままMMSメールに添付して投稿するやり方が一番お手軽ですからね。
と云うように E71を使い倒そうとすると SIM無しでは難しい場面が度々出てきます。 そこで思い切ってi780からメインSIMを拝借することにしました。 そのままE71の中に居座ることになるやもしれませんが・・・