nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その20)---携帯電話なら

i780E71の2枚の持ち札があります。 (調理次第ですが、)安定度・サクサク度・最強度はほぼ互角です。 天秤に掛けると長短いろいろあり、人それぞれに好みの分かれるところでしょうが。
で、自分の出した結論は 携帯電話としての使いやすさを優先させ、E71をレギュラーに、i780を控えに回すことに決めました。

E71i780に比べると

    • 通話音質が良い
    • 通話中の音量調整が簡単 (右側面の上下キー)
    • 待機モードのバリエーションが豊富 (通常、マナー、会議、屋外、etc)
    • SpeedDial (短縮ダイヤル)
    • NokiaTone〜♪
    • BT DUNモデム for 移動母艦PC、Treo650 & Qtek 9000

これらは全てデフォルト(+ α)の機能です。 シンプルで使いやすいですね(^^ まあ、Nokiaの不得意なところは Treo650Qtek 9000で補ってやればよいので・・・(^^;
ゲームがサクサク動くことも少なからず影響してます・・・(^^;