nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

人気モノ?

米国の空港ラウンジや機内では 日本とは異なり、PDA機能付きのスマホをポチポチしているビジネスマンの姿を頻繁に見掛けました。 て云うか、必ず。
気になることは 何を使っているかですが、iPhoneは1件、Treo & Centroは0件、そして 以外にも HTCやE71も0件w じゃー、一体何?
黒苺 (ブラックベリー)
とにかくあっちもこっちも黒苺だらけ。 ちなみに昨夜の会食中にスマホの話題になりました。 同席した現地スタッフ4名中2名が黒苺ユーザで PCメール閲覧やGPS機能を自慢(?)されました。 そこで当方のE71を見せたら 即座に
ブラックベリー
と云われました。
ブラックベリーではなく、Nokiaだよ
と返すと
こちらでは このスタイルをブラックベリータイプと称するんだ
とのこと。
Treoタイプとは呼ばれないようです。 スマホが出てくるずっと以前(8年くらい前)にはPalm Vをポチポチする米国ビジネスマンによく遭遇しました。 でも、もはや過去のことですねw Palm社が斜陽(?)との報道がうなずけるような米国での情景を目の当たりにして 米国でのPalm復活の道程はかなり険しいかなと実感しました。 それならば入手困難にならないうちにTreo PROも・・・(^^; < 嘘だよ〜ん
(現地時刻 12月17日 03:30)