nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その35)---NAVITIME for Smartphone

巡回中にあの「NAVITIME」がE71でも使えるよと云う記事を拝見し、当方も試してみました。 結果オーライ、使えました。
アプリはDLページ(→コチラ)からゲットできます。 対応機種が指定されており、日本発売が中止されたE71は含まれていません。 そこで

    • まずは Nokia E61/Softbank X01NK 向けを充ててみました。 インストールはできるものの、起動させると“E61にしか使えません”とのメッセージが出て ダメでしたw
    • 今度は NOKIA N82/N95(SoftBank X02NK)向けを充ててみました。 これが当たりでした。

早速、各機能(周辺検索、地図、GPS、時刻表)を一通り動かしてみましたが、どれも正常に動くようです。 思いがけず キラーアプリがまた一つ増えました。 ちょっとしたクリスマスプレゼントを貰った気分です(^^