nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その150)---たまには

メインマシン(魂)をE90へ戻そうかと考えたりもする訳ですが、E90ではキラーアプリの動作にちょっとした、でも 当方には譲れない問題あり、戻れなくなってしまいました。 質感は最高なだけに 本当に勿体ないなぁと思うんですけどねw

  1. NAVITIME」が動かない。
    • 起動はするものの、サーバへのアクセスができない。
  2. vVag」の動作に多少もたつきを感じる。
    • E71比。 あくまでもGBA実機のレスポンス・操作感に限りなく近付いた次元での比較になります。 スローモーで音すら満足に出せないWM用GBAエミュなどE90の足元にも・・・

無論、移動母艦PCやUniversal(Qtek 9000)用のBT DUNモデム、携帯メールマシン、等々の機能には何ら遜色ありませんので、紙一重の違いですが。。