nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その61)---世界標準≠ガラパゴス

たった今、会食を終えて 帰宅したところです。 これもお勤めの内ですが、それでも 結構、楽しかったです。 相手はドイツ人。 途中、ガラパゴス携帯の話題になりました。 会社の同僚達の携帯を見せると

NEC’・・・I don't know.
‘パナソニック’・・・・・・I don't know.

そこで徐に 私のE71を取り出して見せると

It's a Nokia !!

と直ぐさま反応が返ってきました。 方や、会社の同僚達からは

Nokia?’・・・珍しいねぇ

と あたかも‘変わり者’と称されているような感じで お言葉を頂戴しましたw < そのとおり(^^;
どっちが良いとは云いませんが、日本の携帯文化がガラパゴス島であることを肌で感じた一瞬でした。