nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その70)---お代わり

昨秋、 ‘ネットブラウザやゲームがサクサク動く’ というホレホレ攻撃の前に陥落してしまったE71。 当時のメインデバイスE90は ブラウザの起動がトロかったり、ゲーム動作に多少のモッサリ感があったので、この攻撃には全く抵抗できませんでした(^^;
当初は勢いだけで落ちちゃった感もありますが、その後 着実にパワーアップを重ね、やりたいことは これ一台だけでこなせるようになりました(^^ 例えば

    • E90で集めたノウハウの投入
    • All files化
    • BT DUNモデム化
    • MBW-150との連携
    • GBA化 --- 「vBag」 & BTゲームパッド
    • 等々

唯一の弱点は、散々云われているとおり ATOKの予測変換がないことぐらいです。 まあ 文字入力に関しては Treo650Qtek 9000に分散させてあるので、私の場合、それ程ネックにはなりません。 そんな訳で 今や欠かせない存在です。 他のメインデバイスのように ここらで予備機を確保しようかと思います。
いつの間にか新色が追加されて グレイ、ホワイト、ブラック、レッドから選べるようです。 気に入っているホワイトをリピートするのか、それとも 月並みな配色ながら格好良さげなブラックにするのか、二択です。 もうしばらく考えてから 決断します。
一方で、思い立ってi780を充電したものの、イデのゲージが上がりません。 何故だろうか・・・結局、魂一つでは足らないということかな。 だって、魂を入れないi780なんて、クリープを入れないコーヒーのようなものですからねw