nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

b-mobile 3G

魂の入らないスマホ弄りには なかなかモチベーションが上がりません。 < サブデバイスの赤スン & Xperia X1 どの魂を補充しようかと 様々なパターンの解消案を考えましたが、結局、メインデバイス (E71)は携帯電話で、サブデバイスはデータ通信オンリーで行こうという方針に決めました。 万が一、例のリブート問題が起こったら、メインとサブを入れ替えれば 凌げる筈です。
一昨日のid:hid3king2003さんからのコメントがきっかけで b-mobile 3Gのことをググってみたところ、海外製SIM unlockedデバイスに使える。 しかも エリアはDoCoMo (FOMA)であることが分かりました。 当方の目的にピッタシな上に、イーモバの通信エリアの問題も一気に解消されます。 Amazonの値引きが大きく、コチラでポチりました。

日本通信 b-mobile 3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H

日本通信 b-mobile 3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H

付属SIMがFOMAなので、Qtek 9000には使えないでしょうが、赤スンやXperia X1には使えるみたいです。 しばらくご無沙汰していたWMのスマホ弄りを再開します(^^