nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その158)---USBモデム (前篇)

昨日のアップ後、一旦は 銀の魂をE90に挿し替えました。 しかしながら、E71との重量差から どうしても携帯電話として受け容れることができず、早々に計画を断念。 それでも E90を現役復帰させたいとの思いが強く、いろいろ考え抜きました。 で、携帯電話(含、SBMメール)機能抜きになりますが、b-Mobile 3G(FOMA)のSIMを挿して しばらく様子を見ることに落ち着きました。
まずは、WMスマホの「Internet Sharing」にやらせているUSBモデム機能くらいは補完してもらわねば。 「Nokia PC Suite」のメニューを見ると、 ‘インターネットに接続’ というアイコンが一番右上にあります。 何かできそうです。
実は、「Nokia PC Suite」を介さずに E90をBT DUNモデムにしていたので、自分にとっては初体験、とても新鮮なのです(^^; < 今更
早速、E90を移動母艦PCにUSB接続し、やってみたところ、サクッと完了。 いつものように備忘録としてアップします。
(つづく)