nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その101)---ちょっとしたバグ

今朝の広島地方には 大雨洪水警報が出て、中学校が休みになりました。 クラスの連絡網でE71へ連絡が入ったのですが、MBW-150を外していた為、着信に気付きませんでした。 < 蒸し暑かったので・・・(^^;;
E71のホーム画面を見て 留守電に気付きました。 早速、SBMの留守番電話サービス (1416) へダイヤルして 録音されたメッセージを聴こうとしました。 再生したい場合、 ‘1’を押してくださいとアナウウンスがありますが、‘1’キーを押しても入力されず、メッセージが聴けませんでしたorz
実は、これが初めてのことではありませんが、ほったらかしにしていました。 しかし、夜に連絡網から再び電話が入り、流石にこれは申し訳ないことをしたなと反省しきり(^^;
そこで、いろいろと試しました。 結果、どうやらFEPが悪さをしていることが判りました。 「+J for S60」を指定していると 利かなくなるようです。 「M-FEP」に切り替えると 大丈夫ですね(^^