nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その170)---見えてきたこと

E90を久々にメインへ復帰させました。 私なりの課題や発見が有ったので 並べてみました。

  1. キーボード
      • Shiftキーを多用することなく入力できる 〜 やはりキーボードが5列だと 入力が快適だよなぁ♪
  2. バッテリ
      • 長距離の移動には 全然足らず*1、動画を存分に観れない 〜 外部バッテリが必要
  3. 時差
      • Clock」で 時間帯を滞在地に切替えると、予定表の時間にも時差の補正がかかる。 例えば、入力済のフライト時間とかorz 〜 使いにくいので 日本時間へ戻した
  4. MBW-150
      • アナログとデジタルの2つの表示 < アナログは 現地時間に合せる。 一方、デジタルの方は E90の時間 (日本時間)が表示される 〜 これってもしか 世界時計 !!
  5. カメラ
      • 力不足 〜 次回からはGR-II Digitalも携帯する
  6. 飲み会にて
      • クラムシェルを開いた際の 皆の反応が 心地よかった (悦)

(現地時間 8月1日 AM 04:40)

*1:飛行機の座席差込から電気が来なかったのが予定外orz