nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その171)---Gアーマー

E90の最大の弱点って何でしょうか? 海外出張の時に特に気になるのですが、私的にはバッテリの保ちが悪いことです。 フライト中に動画を観たり、音楽を聴いたりすると、アッという間にバッテリが底を着きます。 もちろん、デカバという手段も無いことはないですが、Qtek 9000ならまだしも 携帯電話のE90にデカバなんて 私には考えられません。
そんな不満を解消してくれる一品を TUMIの免税ショップ(@ 某空港)で見つけました。 Mobile Power Packです。

まずいな〜大きいだけ小回りが利かない。 しかし、Mobile Power Packのバッテリのパワーなら 標準の3倍は保つんだ、何とか・・・ < Twitter内でつぶやいたのは 得体の知れない戦闘機内での独り言です(^^;
そうなんです。 5,400 mAhもあるんです! これさえあれば、 旅先でE90のバッテリ残量を気にする必要はありませんネ(^^