nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その2)---遅いBBデビュー

遅まきながら逝きました。 今更感はありますが、それには理由があります。
プッシュメール方式が売りのBB、頼もしいメール端末になってくれる筈ですが、良いことばかりではありません。 とにかく通信費が高額です。

タイプSSバリュー ひとり★割 : 980円
ブラックベリー インターネットサービス : 1,575円
Biz・ホーダイダブル : 5,985円 (上限)
--------------------------------------------------
合計 8,540円

NOKIAを使う以上 SBMの契約は外せないので、流石に この額には躊躇いました。 それを 覆すきっかけが この1ヶ月内に巡ってきたのです。
一つ目は、会社の先輩。 およそ10年前、この先輩から サウルスの見せられたことが、私のモバ道デビューのきっかけになりました。 電子データになった住所録に 圧倒されたのです。 その彼が “BBから・・・”という言葉を添えて 私宛にメールを打ってきました。 心がぐらつき始めましたw
二つ目は、デオデオのお姉さん。 “ぼっ、僕は・・僕は・・・あの人には勝ちたい” < 詳細は Twitterで白状したとおりです〜(省略)
そして 三つ目はFDDM。 この集まりで 皆さんが楽しそうに使う様を拝見するにつれ、“これは逝かないと損だなぁ”と。 帰りの新幹線の中で 心を決めました!
“モバイルは欲しい時が買い時”、今回もこの掟に従いました。 2年前のNOKIAデビューと同じです。 NOKIAと肩を並べるくらいに 大化けしてくれるといいなぁ〜 そして これを機に日記のタイトルも少しだけ変えてみました。