nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その7)---着せ替え

BBユーザにはお約束の分解・着せ替えをやってみました。 届いた着せ替えパーツの完成度が made in Chinaレベルなので 止めようかとも思ったのですが、 “知らぬは・・・の恥” ということわざもありますので、思い切ってやってみました。
着せ替えパーツの調達先は mobile.brando.com(→コチラ)ですが、作業手順はポケゲの記事(→コチラ)のとおりです。 簡単で ものの15分くらいで完了しました。
BBオージ --- ベゼル : ゴールド、 トラックボール : オレンジ

(あくまでも私見ですが、) 率直なところ デフォの外装がベスト*1かなぁと。 また、基盤さえ生きておれば、外装の方は どうにでもなる (新品外装パーツへ換装可能である) ことも確認できました。 これで お代わりは無用ですね(^^;
(PS)
結局、数時間も経たないうちに デフォへ戻しました。 欲しいカラーの着せ替えパ-ツが売り切れだったこともあり、完全に乗り遅れたなぁという 喉に小骨が引っ掛かったような気持ちを ずっと抱いていたのですが、ようやく払拭することができましたね(^^

*1:中国製の着せ替えパーツは 本物から型を取ったのでしょうが、本物と見分けが着かないような完成度ではありませんでした。 よく見ると、表面の仕上がりや小傷有無、ボタンのプッシュ感、等々 本物とは明らかに違います。 所謂、中国品質です。 その恩恵で 裏蓋のパコパコ感は消えましたが・・・(苦笑)