nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その189)---弐号機

E90 Redの購入から 早2年と3ヶ月が経ちました。 自分の中では Palm OSTreo650やWMのQtek 9000と肩を並べるくらいに お気に入りの一台です。
そんなE90ですが、7月のFDDMでBlackをホレホレされ、予備機にBlackを欲しくなりました。 以降 数ヶ月間、 主だったネット通販ショップに問合せしてみたり、出張先(独、タイ)でショップを覗いたりと 精力的に探しました。 しかし、Blackが見つかるどころか MoccaやRedも姿を消している*1ことに気付きました。 特に先週訪れたバンコク MBKの状況(→コチラ)は とどめ一撃となりましたw
そこでBlackに拘らず、新品の予備機を確保することに目標を変更しました。 どうにか通販ショップを探し当て 昨夜そこからブツが届きました(^^
左側が弐号機、 右側が初号機

弐号機のキーボードは改良タイプです。 個人的には 彫りの深い旧タイプの方が好みです。

E90の好きな貴方、購入するなら 今が最後のタイミングかもしれませんよ

*1:一応、eBayにも出てはいますが、Uniのように怪しいセラーが多いので・・・