nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ガンダムデー

ジャイアントロボが終わり、次は同じ東映のこの作品です。

変身忍者 嵐 VOL.4 [DVD]

変身忍者 嵐 VOL.4 [DVD]

血車党壊滅〜天本死神博士演じる大魔王サタン篇の7 & 8巻(最終巻)を借りてきました。 38話で ”月の輪” の正体があばかれるシーンや 39話で 新生 “嵐” の前に 秒殺されてしまう悪魔道人と魔人斎のメチャ弱さ、 等々 失笑を誘います。
40話以降の新生 “嵐” の必殺技は “正義の光線 ガンビーム” 〜 基本的には光子力ビームと同じ。 チャンバラモノにそぐわないけど、かなり格好いいぞ・・・(^^;
円谷のAに苦戦しながら 当初の路線から相当な軌道修正がなされた終盤か(?)と思います。 それでも、個人的には この修正後が とてもおもしろかったりします。

ただ今 年賀状の追い込み真っ最中。こんなアップしてる場合じゃないww