nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その201)---出張の友

昨日帰った出張には 現行の3メインを連れて行きました。

    • E90 --- コミュニケーター
    • N82J --- カメラ
    • Bold --- 国内限定のメール端末

結果、各々の端末が役割分担をこなしてくれて いい選抜だったなぁと思います。 広島からだと 成田発はBold有り、関空・福岡発はBold抜きと云うのが 海外出張のマイ・ベスト編成かもしれません。
唯一、ロスでAT&TのプリペイドSIMカードを調達する時間が取れなかったことが心残りです。 行きは 時差の関係で同日の午前中に到着、そのままMtgという強行スケジュールだったので しゃーないです・・・(^^;
E90には 長い道中 ずっと癒されて退屈することはありませんでした。 Twitterからの抜粋になりますが、例えば 行きの道中では
(13日 7:54 AM)
広島駅のCAFE DANMARKで 連れを待ちつつマッタリ (写真左)
(13日 3:08 PM)
成田のANAラウンジにて自分とE90のエネルギ補給中 (写真右)

(13日 7:14 PM)
フライト中は動画マシンとして〜♪(写真左) ANAの座席にはAC電源も備えてあり、外部バッテリ要らず。 LANの差し込みまで・・・(写真右)

E90は、この他にも 電話・メール*1Twitter、旅程の記録、等々・・・必要最小限のことはこれ一台でこなせます。
こんな風にE90は、普段と同様に 出張にも欠かせない存在です。 よって、このエントリのタイトルも “出張のお供” とはせずに “出張の友” としました(^^

*1:携帯キャリアのメール & PCメール