nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その219)---新しいケース

(その216)で寿命の尽きてしまったCovertecケース。 同じモノを探しましたが、どこにも見つからないとtwitterで呟いたところ CarrymobileのケースがCovertec似でいいかもと薦めていただきました。
早速、コチラの直営サイトで購入しました。 まだ取り扱ってくれて ありがとうという気持ちです(^^
左がCarrymobile、 右がCovertec。 う〜ん、 激似ですね(苦笑)

しかし、お値段の方は段違い。 Carrymobileケースは US$28で、 おそらくCovertecの方は その3倍くらいした(?)のではないでしょうか。 かと云ってケースの造りは丁寧で悪くありません。 目に付いたのは 皮の裏地の質感が落ちたことくらいです。 Covertecのケースは 3年間使って 皮の表面が剥がれたり劣化したりすることはありませんでした。 長く使って行くと この辺りで お値段の差が出てくるのかもしれませんね(?)
E90に装着すると ピッタリとフィトして 気に入りました(^^

E90はレッド、グレー、リアル黒の3台あるので、もう2ケくらい補充しようかと思います。