nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その6)---スクリーンショットを撮る方法

画面のスクリーンショットは 日記を書く上では必須です。 ただ、日記へのモチが下がっている今の自分には 導入が面倒なら もう要らないやという感じでした・・・(^^;
OS1.6のXperia X10では コチラでアップしたように 導入手順が面倒な上、 母艦PC側とUSBケーブルで繋いでおく必要がありました。 Zも同じかなぁと思っていましたが、ググってみると OS2.2ではアプリ一発で撮れると。お手軽になりましたね(^^
導入したのは 「drocap2」、 撮影トリガを 端末を振る動作に割付けられるので 便利です。

これをトリガに 日記の更新ペースも上がると 良いんですが、 果して・・・(笑)
ちなみに 「My Docomo Cheker」のウィジェット(左側)の料金は 黒いドコモのもの。 初期費用の3,000円分が加算されているので、 二月めからはmopera U込みで4,892円になります。
一方、 ウィジェット(右側)の料金は もう一枚のFOMA SIM(以下)のもの。 冬休みには mopera Uを外して BDSをBISへ変更するつもりです。 その心は・・・大遠征に学び、 何かがやって来る・・・そして E90はどうなる?

    • タイプSSバリュー
    • ひとりでも割50
    • パケ・ホーダイ ダブル
    • ブラックベリー・デュアル (BDS) →ブラックベリー・インターネットサービス (BIS)
    • mopera Uライト