nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

初日

阿蘇へ来ました。 通常なら 山鹿 → 菊池渓谷大観峰というルートなのですが、 今日は 昨夜までの降雪で 止む無く 熊本IC → 57号線を通って入りました。 案の定、 大津〜立野間で およそ10kmの渋滞に捕まってしまいました。 それでも 路面の凍結には遭遇せず、ラッキーでした(^^
そんなこんなで 今日の観光は 「猿まわし劇場」 だけになりました。

今夜は 阿蘇山南側の白水村に宿を取りました。 我が家にとっては5年ぶりの思い出の宿です。 夕食のメニューは 以前とほぼ同じでした。 ニジマスの塩釜が出された時は 5年前の記憶が甦って感極まりました(?)けど 最後のデザートまで美味しくいただけました。
1).前菜(馬刺し、他)

2).蒸し野菜

3).里芋のスープ

4).ニジマスの塩釜

5).肥後牛のステーキ + ご飯

6).デザート(豆乳のプリン)

7).コーヒー