nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

路面電車のある風景(その1)

シリーズ化が定着するのか?ですが、意気込みだけで番号を振ってみました....決して 今夜のオフ会前に 路面電車撮り鉄する為の動機付けではありませんので....(^^; 日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....
原爆ドーム前を流れる川に掛かる相生橋
700形 (713号 --- 1985年7月竣工)

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F8、1/500秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
原爆投下の標的にされたことで 歴史に名を留める橋です。8月6日夜にはこの橋の袂辺りで犠牲者を弔う灯篭流しが行われています。

LUMIX DMC-FX01 コンデジカメラのオート
7年前の日記に掲載した写真です。色々な意味合いで我が家の想い出に残る一枚です。
written by iHatenaSync