nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

まだまだ青い

先週購入した3園共通年間パスポートに自分の顔写真を貼りました。これにラミネートコートをやってもらうべく 植物公園を再訪しました。
今日はゲートで 花菖蒲と紫陽花のカラー写真入りパンフを渡されて 大いに期待を膨らませました。しかし、途中から小雨がぱらつき、花もどことなく元気無かったし、コンディション良くなかったのかなぁ(?)と思います。
紫陽花

D800E & SIGMA 35mm F1.4 DG Art 絞り優先AE(F5.6、1/400秒、-0.3EV)/ISO200/晴天
この紫陽花の前で セーラー服を着たおねえさんをモデルにした撮影会が始まりました。この様子を目の当たりにして 私の緊張の糸は切れてしまうのでした....(汗)
カメラ沼にどっぷりハマっているつもりでしたが、まだまだ青い。意味不明な楽しみ方が存在することを知りました。頑張らなくっちゃ! (←何を)
(追伸)
本日もタムキューとの相性の悪さを再確認することになってしまいました。
と云うよりも 自分のマクロの撮り方がなってないということなんでしょうけどね。このまま食わず嫌いにならなければよいのですが….
written by iHatenaSync