nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ツアーを予約

今年の冬休みも海外へ行くことに決めました。本当はTDLが希望でしたが、オフィシャルホテルの予約が取れずに断念。パンフをザザッと見て、成り行きで決めちゃったーという感じですかね....(^^;
とりあえず 触りの情報を整理しておくことにします。

  1. 広島発の直行便とソウルの常宿を押さえることができました。特にフライトの方は 残り僅か三席とのことで ギリでしたね (^^
  2. 明洞地区にある美味い店は 出張時に教わって ある程度は知っています。ジャガイモ鍋〜カムジャタンを食べてみたい。
  3. 自分は慶州へ行ってみたい。娘は明洞のコスメショップがお目当てらしい。
  4. 昨年の冬、氷点下10℃の明洞を酔っぱらって歩きました。心臓がバクバクで 死にそうな感じになりました。要はムッチャ冷えます。
  5. 三星のカメラには興味無いから自分の無駄遣いは無いと思います。しかし、Samyangのレンズには要注意です。

このように旅の目的はクリアなのですが、持参するカメラの選抜は混沌としています。GX7とD800Eのどっちにするのか? 出発前夜まで迷いそうです。
本気モードでないお散歩スタイルでの撮影ならば、昨日の宮島散策のように GX7でも必要十分です。重量も半分以下に抑えられるし....方や、お散歩スタイルでも D800Eの画が確実にイイことは自明だし....(悩)
written by iHatenaSync