nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

羽田空港発の深夜便

初めて羽田空港国際線ターミナルを利用しました。
いやあ、超便利です。広島を遅く出ても (19:40発の便でも) 余裕で乗換えられるし、荷物を羽田でピックアップしなくてもいいし、更には ANAラウンジのカレーはウマいし....(^_^)

iPhone 4S-64で撮影
ただし、良いところばかりではありません。日曜日の深夜便ということでANAラウンジはビジネスマンで激混みでした。田舎者の自分にとってはかなり息苦しかったです。それから 深夜便は出発したら直ぐに寝ましょうみたいな感じで 元々好きではありません。やっぱり品川か成田で前泊してお昼頃に出発する便の方が自分は好きです。
アクセスの良さから二(機中)泊三日で東南アジア出張とかされる方もいるんでしょうね。便利であることも良し悪しだなぁ....せめて行きだけでも 昼間の便にしようと思った次第です。
written by iHatenaSync