nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 Limited Black Kit

一昨日にNIKKOR 58mm f/1.4Gのゲットに大きく出遅れてしまったことをアップしました。その穴埋めにと 酔った勢いでポチってしまったレンズが 昨晩届きました。

昨年発売の限定3,000本というレンズキット*1です。ヨドに在庫無く、此方でも出遅れかと心配しましたが、心配無用でした (^^
早速、広島市内の縮景園で試し撮りをしました。

GX7 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 絞り優先AE(12mm (35mm判換算24mm)、F6.3、1/320秒、-0.7EV)/ISO200/晴天
このレンズは 12mm (35mm版換算で24mm) と広角なのに 開放f値が2.0と明るいところが特徴です。更には、アップした画のとおり 周辺までシャープでクリア、歪みも見られません。
酔った勢いでポチっても ◎でした。スナップ撮影用として重宝しそうです (^^
written by iHatenaSync

*1:ヨドバシで 92.5千円