nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

防湿庫

8Lの防湿Boxの数がとうとう5個にまで増殖しました。いよいよ持て余し気味になり 、そろそろ防湿庫かなと思い 何気なくYouTubeを観ました。

防湿Boxでも十分だろうと思い込んでいましたが、この動画を観るなり防湿庫の注文*1を入れました。

カメラ5台、交換レンズ25本、小物一式を収めても余裕です。まだまだ買い足せます (笑)
先週のセンサークリーニングを機にカメラとレンズをもっと大事せねばと思ったところなので、ちょうど良いタイミングでの導入となりました (^^
written by iHatenaSync

*1:ヨドで46.9千円