nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

松山 (後篇)

二日目の日曜日は 定番の松山城を訪れました。
松山城天守
帰って調べたところ、江戸時代以前に建造された貴重な天守とのこと。てっきり鉄筋コンクリート製だろうと思い込んで 入りませんでした。無計画な旅のしわ寄せが こんなところに….(>_<)

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(29mm (35mm判換算58mm)、F13、1/100秒、-0.7EV)/ISO200/晴天
それでも、曲がりの多い登城道や高い石垣は要塞を思わせるような造りで 見応え十分でした (^^

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(13mm (35mm判換算26mm)、F11、1/200秒、0.0EV*1 )/ISO200/晴天

GX7 & LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. 絞り優先AE(12mm (35mm判換算24mm)、F8、1/80秒、-0.3EV)/ISO200/晴天
家族の撮影の方に気を奪われて 撮影場所や構図を選んでいる余裕がありませんでした。もう一度訪れて D800Eでじっくり撮ってみたくなるような立派なお城でした。
written by iHatenaSync

*1:-0.7EVで撮った画が暗かったので、Lightroom 5で2段階明るくしてRAW現像しました。