nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

学校食堂

家族のリクエストに応えて 神石高原町まで行ってきました。
廃校になった小学校の校舎を利用した食堂で 中高年の自分にはBTTF体験できるスポットでした (^^

Lumia 1020 auto (F2.2、1/30秒、0.0EV、ISO200/AWB)
“給食”をチョイスするつもりでしたが、脱脂粉乳が苦手だったことが過ってしまい、注文時にCランチへスイッチ (^^;

Lumia 1020 auto (F2.2、1/47秒、0.0EV、ISO100/AWB)
校舎探索
腹ごしらえの後は プチ撮影会。手持ち撮影故、ISOを心持ち上げてから撮りました。

Df & AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先AE(F2.8、1/160秒、-0.3EV)/ISO250/晴天
看板犬 “あずき”
人懐っこいわんこでした。癒されました (^^

Df & AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 絞り優先AE(F2.8、1/1250秒、-0.3EV)/ISO200/晴天
給食を食べなかったことが心残りです。近いうちに また訪れたいと思います。
そして、Dfと58mm f/1.4Gの組合せは スナップ撮りには申し分ないですね。癖になりそうです。
written by iHatenaSync