nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

冬休みの旅行計画

始動が出遅れた感ありますが、旅行会社に二時間くらい籠城した結果、何とか希望のツアーを押さえることができました。
年末年始のツアーは7月1日発売とのことで フライト、ホテル共に空きはほぼ全滅状態でした。ダメ元で一枚もののパンフで出ている出発日限定 (おそらくは後出しジャンケン) のツアーを当たってもらったら、空きがありました。
海外出張だと1、2週間前に日程が確定し、そこからフライト (ノーマルチケット)、ホテルを押さえますが、シーズンオンの旅行だと3ヶ月前でも遅いんですね....そう言えば、2年前の韓国旅行や3年前のノルウェー旅行の予約時も ツアー確定までに四苦八苦したことを思い出しました。
個人的には目前に迫った海外遠征のことで頭が一杯で そんな先の旅行のことまで考えられませんが、計画は早めが吉ということですかね (苦笑)