nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ケース

ケースをRecoilへバージョンアップしました。
Recoil Standard style case : Vintage custom*1
グリップ部にディンプル加工が施されています。

先日紹介した(一度着けたら外れない)サムグリップとの相乗効果で持ちやすさ抜群!
サムグリップがあると 謝って露出補正ダイヤルを回すことも無くなりました (◎)

底面のネジ部に三脚を装着可能です。X-Pro2では三脚が必要となる撮影はしないと思いますが、まあ無いより有った方がマシでしょう。

同じタイミングで届いたばかりのXF18mmF2 Rを装着したら絞りリングの動きが硬くて不良品のレンズか(?)と焦りました。よく調べてみると、Recoilのケースがジャストフィット杉て 絞りリングの動きにブレーキを掛けていました。それくらいX-Pro2との一体感あります。純正ケースとは見た目だけの違いではありません。
昼前に参院選の投票に行ったら暑くて 日射病になりそうでした。今日はこのフォーメーションで来週の遠征の予行演習をと思ったのですが、デビューは取り止めることにしました。

*1:Recoilのオンラインショップで34.48千円