nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

二度目

広島市中心部の家電量販店でフィルムを調達する序でに Z7をお触りしてきました。二度目です。
今回は後ろに待っている人も無く、メニューの内容をじっくりながめたり、ピーキングと手ぶれ補正を確認したり、存分に触れました (^_^)
1000形 (1001号 PICCOLO --- 2013年竣工) @ 八丁堀電停

Df & Carl Zeiss Ultron 1.8/50 絞り優先AE(F5.6、1/1,600秒、±0.0EV)/ISO220/AWB
予約から早1ヶ月が経ち、気持ちが冷めてもおかしくない時期ですが、改めて欲しいなぁとなりました。
しかし、未だFTZマウントアダプターを試せていません。Fマウントの大三元レンズを使っても強度が十分か、心配です。富士フイルムのX-H1のマウント部のようにしっかり作られておればよいのですが?
10月28日(日)に広島でNikon Fan Meetingが開催されます。そこで確認して最終的な結論を出したいと思います。