nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

DIY (2021/2/6)

先週末にジムニーのスピーカーをカロッチェリアの16cmコアキシャル2ウェイスピーカーに交換し、ドアの簡易デッドニングも行いました。
余りにも段取りが悪杉て、助手席側に2時間半、昼メシを挟んで、運転席側に2時間も掛かってしまいました (>_<)
で、写真も初っ端の箱しか撮れていませんwww
f:id:no61:20210208214844j:plain
16cmのスピーカーと聴くと、世代的にクーガ115を連想してしまいます 📻
当時の広告にも書かれているように ジムニー備付けのスピーカーに比べて 音量を上げた際のヒズミが少なくなりました。また、ツィーターから出るシャカシャカ音でオーディオらしくなりました 🎶
f:id:no61:20210208214840j:plain
先日のリフトアップや今回のDIY、10年前にハマっていた Treo650E90のカスタマイズに通じるものがありますね ^ - ^