nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

緊急事態宣言

今日から広島県にも緊急事態宣言🚨
f:id:no61:20170819124647j:plain

なので、数日前に届いたシーエルリンクのミニコンは放置したまま
f:id:no61:20210516162505j:plain:w400

坂道でのトルクアップを早く試しタイ🇹🇭
f:id:no61:20210516162144j:plain

追い討ちを掛けるようにジムニーのリコール発表
悪いコトは重なる😣
f:id:no61:20210516162611j:plain:w400

そして、趣味の鉄道旅に行けなくなってから1年半 〜 気づけば、自分のジムニーの納期14ヶ月をとっくに超えとるやないか❗️
f:id:no61:20210516162753j:plain

緊急事態宣言初日にしてお籠り生活に滅入ってしまった
こんなネガティブの連鎖を克服する鍵🗝は やはりジムニーなんだろうなぁ...
f:id:no61:20210516162139j:plain

ジムニーでのお出かけ (林道走行) は 自分にとって不急ですが、不要ではありません
しかし、シムにーに興味のない人から見たら、不要でしょう
このように不要不急の線引きは人それぞれだから、お願いベースの外出自粛要請では絶対に効果は上がらないと思います

因みに、カープはこの緊急事態宣言下に観客を1万6千人も入れて7試合のホームゲームを開催するそうです
自分から見たら、120%不要、そして更なる感染拡大のトリガーとなるリスクも高い
これがOKなら、何やってもOKになってしまう

このままでは逝くところまで逝ってしまうでしょうね
それからではtoo lateだと思うんだけどなぁ