nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

お迎えツーリング 3日目(2022.05.07)

ツーリング3日目(最終日)は 娘が仕事を終える夕方まで 関門海峡を渡ってプチ観光

門司港の倉庫街
サンダーバード2号のコンテナのような トビラの前で 📸

キネティックイエローと古びた壁との相性良し👍

北九州市を走っていた路面電車138形
オリジナルの塗装を細部まで残してほしかったなぁ😿

お昼はジム友ジローさんお薦めの焼きカレー🥄

ケーブルカーで皿倉山登頂
ジムニーで登るつもりでしたが、崖崩れで登山道が通行止めになってました😹
(広島までの運転があるので、歩いて登る選択肢はありません笑)

(写真右下) スペースワールド跡地にできたイオンモール
(写真中央) 洞海湾を跨ぐ若戸大橋

若戸大橋をアップで

更にアップで

時間が余ったので、九州鉄道記念館に立ち寄り

久しぶりに持ち出したM9-Pで撮ったキハ07 41号
LEICAらしい一枚が撮れました ^_^

下関を夜8時に発ち、11時に広島に帰還

お迎えツーリング最終日は なかなかのハードな一日になりました
ジムニーもお疲れ山