nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

地震

5分程前に数十秒に渡り強い横揺れを感じました。棚の上にあるものが多少落ちました。TV(NHK)をつけると、震源は福岡北部とのこと。私の家は広島ですが、それでも強い揺れでした。
この状況下でも最近何かと話題の多いフジ系のTVは、何も無かったように笑っていいとも増刊号(お笑い番組)をそのまま流しています。それでいいのかと思うのは私だけでしょうか? 一方、NHKの対応は迅速で、見直しました。
(PS) 九州の実家とようやく連絡が取れました。電話が繋がらなくなった為、連絡が取れるまでにおよそ3時間も要しました。実家付近の震度は広島と同じレベルだったので、大丈夫とは思いましたが、連絡が取れないことはいただけないなと思いました。