nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

娘の友達宅へお呼ばれ

娘が普段からよく遊んでいる友達のお宅で夕食にもんじゃ焼きをご馳走になりました。お父さんが独身時代に東京の下町に住んでいらっしゃったそうで、自ら腕をふるわれました。広島にはもんじゃ焼きの店がありませんので(知らないだけかも)、我が家一同には初体験でした。もんじゃ焼きをすくって食べる小振りなヘラは、広島には売ってないそうで、代わりにお好みを切って食べる大振りなヘラを使いました。
味の方は美味で、普段よりビールも進み、帰宅後3時間ほど寝入ってしまいました。娘も非常に気に入って、我が家でも作って欲しいとねだられました。下拵えの方法を教わりましたが、私にも出来そうです。我が家でも試してみようかと思います。