nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ザウルスSL-C860(その51)---外部バッテリーが欲しいが

no612005-08-08

(はてな更新はロンドンのホテルに着いてからです。写真はドーバー海峡です。)

8/7 パリ時間 13:00 (8/7 JST20:00)
パリ行きのエアフランスの機内で書いています。
昼食後に一眠りして目が覚めたところです。ウラル山脈を越えた辺りでしょうか。エアフラのシートはフラットに倒れるのでよく眠れました(^^
ところでシートにはAC電源(110V)の差込み口があるものの、電気が供給されていません。バッテリー残量が心配なのでKINO2での映画鑑賞はやめました。目論見が外れて残念です。
こうなると外部バッテリーが欲しくなります。OutputがDC5.0VでPSPや他のPDAにも使えるものがいいです。しかし鞄が更に重くなり、PDA本来のメリットが損なわれてしまうような気もします。帰国してからサイズと重さを見て検討しようかと思います。
ちなみに今回は荷物の量を最小限に抑える為にTungstenCPSPも自宅で留守番です。特にTungstenCの持参については二転三転し、出発直前まで考えました。SL-C860一台でどこまでやれるか? これからの使用時に不満点が出てくるでしょうが、それらを克服してSL-C860 一台体制に移行するのか、はたまた、従来どおりTungstenC + SL-C860の二台体制(役割分担制)を採るのか、今回の出張時の具合をみて決めたいと思います。