nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」につまずく

PSPで「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」を始めました。しかし、突如ジオン軍モビルスーツ(ザク、グフ w/ドダイ)が自軍エリアに侵攻してきてなす術がありません。まだ、V作戦も発動前でモビルスーツすらありませんので、初っぱなから圧倒されています。
この局面を打開すべく、V作戦開始、いや、攻略本購入に踏み切りました。しかし、この攻略本もゲーム同様に難攻不落で初心者には少々不親切な内容に思えました。そもそもSLGだから攻略本に助けを求めたのが間違いでした。

こうなったらまずはV作戦を開始してゲームに馴染んでいくしかないかな。まだ短時間しかプレーしていませんが、このゲーム自体には嵌りそうな予感がしています。