nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

新(?)番組

出張疲れが残っているので、今日は久々に肩のこらないCSネタにします。
東映チャンネルの「仮面ライダー」が終了したのも束の間、次々と別の番組がオンエアされます

  1. レインボーマン (ファミ劇) --- 11/1〜。平田(芹沢)昭彦が敵役で登場します。そういえば、先月から始まった「大鉄人17」 (ファミ劇)にも敵役で出てました。どちらも見逃せません。
  2. 機動戦士ガンダムZZ (アニマックス) --- 先週の木曜日から始まって早くも8話です。しかし画質悪いな〜。それに「Z」に較べるとおもしろくないな〜。20年経っても番組への感想は変わりません。当然、SRWではZZのキャラ達はジュドーを除いて二軍扱いです。

愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 [DVD] 機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]
その他にも以下を見ています。

  1. 「帰マン」(ファミ劇) --- 28話まで。このところ中弛みでおもしろくないエピソードが続いています。ベムスター登場話以降、帰マンはつまらなくなっていきました。しかし例外的に11月の傑作編で最後の輝きを見せました。(ファミ劇では12月にオンエア) 「悪魔と天使の間に」が楽しみです(^^
  2. ガンダムDestiny」(Kids Station) --- 31話まで。人気作だけに批判も多いようですが、「イデオン」や「レイズナー」での途中打切りを知っているだけに最後までやってもらえるだけで◎です。
  3. ジャンボーグA」(NECO) --- 27話まで。ジャンボーグナインが登場しました。ジャンボーグナインの操縦はザブングルと同じでハンドルとアクセルです。実写で見ると笑えます。