nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その27)---palm本

英語版palmの日本語化はTungstenCで経験済みで難しくはありませんが、昨年末にTreo650を手に入れた際にはその手順をすっかり忘れてしまっていて戸惑ってしまいました(^^; 日本語化手順はネット検索で難なく調べられましたが、きっちり書いたものが欲しいなと思いました。
そこで以前から気になっていた英語版palmに関する本を購入しました。 日本で発売される最後のpalm本になるのかもしれませんね。

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

この本はいわゆるマニュアル本です。 リナザウの解説本のような遊びの要素はありません。 ベテランのPalmユーザにとっては当たり前のことしか書いてないので、過度の期待は禁物かと思います。 日本語化の手順がJ-OS、CJKOS、JaPonの各々について解説してあるところは○ですが、IMEとしてATOKの解説がないところが×です。 ATOKの利用法についてはネットでの補完が可能です。
それでも私はpalmを使う」、 今の私の心境そのものですね。 これが言いたくてエントリーしたようなものです(笑)