nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その43)---二つの復元

RescoBackup」で復元に挑戦しました。

  1. Treo650をハードリセット
  2. SDカード内の「RescoBackup」を起動
  3. "Restore"をタップ
  4. Treo650の挙動がおかしくなる以前(一昨日)のバックアップデータを選択して復元作業を実行
  5. 全体の約8割までを復元させたところで懸念していたTreo650特有のソフトリセットがかかりました。
  6. しかし「RescoBackup」には次の機能が備わっており、Treo650のソフトリセットは問題にはなりませんでした。
      • 本体メモリ内のデータとSDカード内のバックアップデータとの差分を検索
      • その差分だけを選択して復元させることが可能
  7. この機能を使ってソフトリセットの為に復元されなかった残り2割を検索・選択して復元させました。

RescoBackup」によって復元されたは環境は元のとおりでした。 これなら母艦のないところでも完璧な復元が可能ですね(^^

次に母艦とのHotSyncをかけたところ、予期せぬ二つ目の復元作業が始まってしまいました。 母艦内の最新バックアップデータ、すなわち 昨夜の挙動不安定時の状態にへの復元が始まってしまいました。
復元後にダメ元で動かしてみました。 ところがTreo650はいたって安定です。 「DateBk6」を起動させてもソフトリセットはかからず、日本語メニューも正常に表示もされるようになっていました(^^; 昨夜の症状は何であったのかさっぱりわかりませんが、嬉しい誤算です(^^;
それからもう一つの収穫。 「DateBk6」です。 月間のテキスト表示ができてすごくいい感じです。 レジストして「Agendus」から乗りかえようかと思い始めました。 PIMソフト乗りかえもまた一興かもしれません。